国際ロータリー第2550地区栃木第9グループ 佐野ロータリークラブ

第2698回/2017年7月31日

週報公開日:
文字サイズを変更する
週報を印刷する

会長挨拶

 皆さんこんにちは、太城ガバナーの公式訪問例会には多くの会員の皆さんにご出席を頂き無事に終了することができました。本当に有難うございました。太城ガバナーとの懇談会で公共イメージをアップするために皆さんにお配りしたポスターを是非とも事業所に張っていただきたいことと、家族の皆さんにロータリークラブの事業に参加してもらうことをお願いされました。ポスターの無い方は幹事まで連絡下さい。また家族納涼会が8月21日にございますので、家族の皆さんに一人でも多く納涼会にご参加するようご理解ご協力をお願いします。
 最後になりますが、今日は五大奉仕部門委員長さんの卓話です。一年間ご苦労様です。本年度終了には各委員長さんの笑顔が見られるように頑張ってください。以上会長挨拶を終わります。


幹事報告

皆さん、こんにちは。幹事報告をさせていただきます。

  1. 先週は太城ガバナーをお迎えしての例会、クラブ協議会と皆様のご協力を頂き無事に終えることができました。ありがとうございました。何かと不手際もあり皆様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、今後とも会務へのご協力を宜しくお願いします。
  2. 地区より全国囲碁大会の案内が届いております。詳細、参加申し込みは蓼沼国際奉仕委員長までお願いします。
  3. 同じく地区より、RYLAセミナーの受講者・出席者募集の案内が届いております。詳細、参加申し込みは関口青少年奉仕委員長までお願いします。
  4. 田沼RCより週報、教育委員会より佐野教育25号及び佐野市青少年とともに育つ市民の会より総会・研修会の資料が届いております。回覧いたしますのでご覧ください。
  5. ロータリーの友、ガバナー月信、財団確定申告用領収証が届いております。皆様のボックスに入れさせていただきましたので、後程ご確認ください。
  6. 財団より藤橋岩夫君にPHF、川邊勝実君にPHF+1、磯野信次郎君にPHF+6、田沼穣君にPHF+7のピンバッチが届いております。この後、授与式を行います。

以上、幹事報告といたします。


委員会報告

ニコニコBOX委員会

福田 紳一君
先週のガバナー公式訪問例会は皆様のおかげで無事に終れることができました。有難うございました。
唐澤 重信君
皆さん元気で夏の暑さを乗りきって下さい。
篠崎 博司君
福田年度がんばって下さい。

米山記念奨学会

篠崎 博司君、三好 仁君
福田年度がんばって下さい。

ロータリー財団委員会

篠崎 博司君
福田年度を祝して。
三好 仁君
新年度がんばって下さい。
亀山 滋君
皆様のお陰をもちまして、先週7月29日に長女、桜の結婚披露宴を無事行うことができました。有難うございました。

卓話

「五大奉仕部門 委員長卓話」

クラブ奉仕委員長
蛭川 寿彦君
職業奉仕委員長
田沼 清君
社会奉仕委員長
亀山 滋君
国際奉仕委員長
蓼沼 正道君
青少年奉仕委員長
関口 勝君


バッジ授与式


出席状況

例会会員数出席数欠席数出席義務
猶予者
義務猶予者
出席数
メーク出席率
本 日
[7月31日]
624814181285.70%
前 回
[7月24日]
614714191582.50%
前々回
[7月3日]
614813191485.70%