国際ロータリー第2550地区栃木第9グループ 佐野ロータリークラブ

第2712回/2017年12月4日

週報公開日:
文字サイズを変更する
週報を印刷する

会長挨拶

 皆様こんにちは、本日は外部卓話をお願いしましたので講師の卓話が時間通り出来ますように報告の時間を考えて下さい。御協力お願い致します。
 最近、例会の出席率が悪くなっています。ロータリークラブは例会に出席することが義務になっていますので、欠席する場合は前後一週間の間に他クラブの例会又は、インターアクトクラブの例会に出席して、メイクするようにしてください。
 以上、会長挨拶を終わります。

幹事報告

皆さん、こんにちは。幹事報告をさせていただきます。

  1. 本日の卓話はプロスパー代表の長沢 弥生様に「心からするビジネシマナーの重要性」の演題にてお話いただきます。
    長沢様よろしくお願い致します。
  2. 本日は米山奨学生バ・ジベル君が出席しております。
    後ほど奨学金の授与と挨拶をしていただきます。ジベル君よろしくお願いします。
  3. 次週11日は例会終了後、年次総会を開催します。皆さまの出席をよろしくお願いします。
  4. 本日例会終了後、理事役員会を1階ブライダルコーナーにて、また6:30より上半期炉辺会合を当ホテル4階にて開催いたします。関係者の方は出席をよろしくお願いします。また、炉辺会合開催にあたりロータリー情報委員会の皆さまにはお骨折りいただきありがとうございました。

以上、幹事報告といたします。

委員会報告

ニコニコBOX委員会

熊倉 勝君
12月2日に「天明鋳物伝承保存会」の研修会で「ユネスコ世界遺産と未来遺産について」、講演させていただきました。
蛭川 寿彦君
昨日のディナーコンサートには、たくさんの皆様にご来場賜わり誠にありがとうございました。おかげ様で、無事終了することが出来ました。ありがとうございました。
藤波 一博君
第24回全国山城サミット大変御世話になりました。今後共宜敷くお願い致します。約1万人の参加が得られました。

米山記念奨学会

河邊 勝実君
皆様に良い事が有ります様に。
藤波 一博君
11月25・26日全国山城イベント、お天気にめぐまれて無事終了する事が出来ました。大変御世話様になりました。今後共宜敷くお願いします。

ロータリー財団委員会

河邊 勝実君
皆様に良い事が有ります様に。
藤波 一博君
11月25・26日全国山城イベント、お天気にめぐまれて無事終了する事が出来ました。大変御世話になりました。今後共よろしく御願いします。
三井 福次郎君
本日、炉辺会合の講師をさせていただきます。

卓話

「心からするビジネスマナーの重要性」

プロスパー
代表 長沢 弥生様

来訪者

  • プロスパー 代表 長沢 弥生 様
  • 米山奨学生 バ・ジベル 君

出席状況

例会会員数出席数欠席数出席義務
猶予者
義務猶予者
出席数
メーク出席率
本 日
[12月4日]
61352617867.30%
本 日
[11月27日]
61342717865.40%
本 日
[11月13日]
614120171075.90%