国際ロータリー第2550地区栃木第9グループ 佐野ロータリークラブ

第2750回/2018年11月12日

週報公開日:
文字サイズを変更する
週報を印刷する

会長挨拶

皆さん、こんにちは。11月8日(木)に行われました「秋の自然に親しむ会」には、吉澤ガバナー補佐はじめ佐野クラブから10名、佐野日大さくらインターアクトクラブから22名の生徒さんが参加され、お手伝いいただきました。また、西中、天明小、旗川小の生徒約50名が根古屋森林公園の和紙会館で紙すき体験をしたり、さくらクラブの皆さんとゲームをしたり遊んだり、また楽しい昼食も一緒に頂いて、充実した1日を過ごせたと思います。この秋の自然に親しむ会は、今回で46年目を迎えました。現在は、皆さんもご承知のように、生徒さん達を5つのグループに分け、5日間掛けて、紙すき体験を中心に行っております。佐野が担当の2回目は、11月20日(火)に佐野南中、植野小、界小の皆さんと行います。参加できる方は、お手伝いよろしくお願い致します。以上で挨拶に変えます。ありがとうございました。

幹事報告

  1. 11/25(日)は社会奉仕研究セミナーです。社会奉仕委員会の皆様、ご苦労様ですが宜しくお願い致します。
  2. 12/3(月)は、午後6:30よりサンルート4偕に於て上半期炉辺会合が開催されます。入会5年未満の会員並びに関係各位の方ご苦労様ですが、宜しくお願い致します。
  3. 国際大会(ハンブルク大会)のパンフレットと田沼ロータリークラブより週報が届いておりますので回覧致します。
  4. 11/17、18日は会員旅行です。家族委員会より報告があると思います。出発の時間、場所等間違いのないようにお願いします。
  5. 11/19は家族旅行の振替休会になります。次回の例会は11/26になります。

委員会報告

ニコニコBOX委員会

石山 公彦君、荻野 幾勇君、菊澤 洋之君、河邊 勝実君、後藤 俊一君、篠﨑 博司君、篠崎 裕二郎君、鈴木 幸男君、寺内 治男君、戸叶 覚君、蛭川 寿彦君、古澤 繁君、松村 一夫君、茂呂居 潔君、湯本 誠君、綿引 寿男君
佐野市長 岡部 正英様の卓話によせて。
熊倉 勝君
チョット良いことがありました。
三好 仁君
高校の同窓会に行ってきました。本当に友達っていいですね。

米山記念奨学会

石山 公彦君
孫が栃木県の作文で最優秀賞になり、下野新聞に大きく顔写真がのりました。
井川 克彦君
市長卓話によせて。
磯野 信次郎君
市長の卓話を記念して。
篠﨑 博司君
岡部市長の卓話に寄せて!
蓼沼 正道君
岡部佐野市長の卓話を記念して。
松村 一夫君
佐野日大駅伝部、多く声援をいただきました。惜しくも14秒差にて京都都大路への出場がかないませんでした。こんなくやしさを那須拓陽高校は味わっていたのかと、改めて相手の応援とリベンジを誓いました。

ロータリー財団委員会

井川 克彦君
金婚式の皆様、おめでとうございます。
磯野 信次郎君
市長の卓話を記念して。
梅澤 健二君、木村 浩君、後藤 俊一君、鈴木 幸男君、兵藤 勇君
月間によせて。
篠﨑 博司君
岡部市長の卓話に寄せて!
蓼沼 正道君
岡部佐野市長の卓話を記念して。
松村 一夫君
佐野日大駅伝部、多くの方の声援をいただき有難うございました。残念な事に14秒差で京都都大路への出場をのがしました。残念です。今週末、関東
大会がんばります!

卓話

「人と地球が輝く交流拠点都市を目指して」

佐野市長
岡部 正英様

来訪者

  • 佐野市長 岡部 正英様

出席状況

例会会員数出席数欠席数出席義務
猶予者
義務猶予者
出席数
メーク出席率
本 日
[11月12日]
574314151181.10%
前 回
[11月5日]
574017151274.10%
前々回
[10月22日]
574512151480.40%