国際ロータリー第2550地区栃木第9グループ 佐野ロータリークラブ

第2757回/2019年1月21日

週報公開日:
文字サイズを変更する
週報を印刷する

会長挨拶

皆さん、こんにちは。改めまして、あけましておめでとうございます。1月も半ばを過ぎて、また気を引き締めて、幹事共々、ロータリー活動に取り組んでいきたいと思っております。

今年は亥年で、猪突猛進という言葉がすぐに頭に浮かんできます。猪突猛進とは、1つの事に向かって、後先考えず、猛烈な勢いで、突き進む事だそうです。あまり良い意味では、使われないようですが、少し言葉を加えると大分ニュアンスが違ってきます。たとえば、彼はよく猪突猛進するが、若い内は行動力があった方が良い、とか、全く行動しないよりも猪突猛進した方が良い、など。時には、向こう見ずに行動するのも大事だという意味合いです。また、熟語を変えると、もっと素敵な言葉になります。たとえば、勇往邁進とか、これは“目標に向かって脇目もふらずに勇ましく進む事”をいいます。今年度、あと半年間ではありますが、皆さんのご支援ご協力をいただきながら、勇往邁進していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。以上、会長挨拶に変えます。ありがとうございました。

幹事報告

  1. 2/4クラブ協議会出席確認、2/23IM出席確認のFAXをお願いします。
  2. 1/28(月)後期会費納入になります。お間違えの無いようお願いします。
  3. 1/22(火)館林RC、足利RC、佐野RC 3クラブ合同例会の打ち合わせになります。
  4. 2/8(金)第9グループ会長幹事会がマリアージュに於て開催されます。
  5. 例会終了後、1階に於て理事役員会を開催します。
  6. 地区から2019~2020年度地区委員の委嘱状が届いておりますので、幹事報告終了後お渡したいと思います。

委員会報告

ニコニコBOX委員会

青山 敏朗君、茂木 弘司君
今年もよろしくお願いします。
磯野 信次郎君、篠崎 裕二郎君、島田 嘉内君、戸叶 覚君、兵藤 勇君
麦倉監督の卓話を記念して。
寺内 治男君
麦倉監督の昨年の活躍はすばらしかった。今年はよりよい年に大きく飛躍してほしい。夢と希望を佐野の皆さんに与えてほしい。
横井 孝君
かぜをひいちゃいました。みなさん健康に気をつけて下さい。

米山記念奨学会

磯野 信次郎君
今年1年間宜しく御願い致します。
岡安 徹雄君
良い事がありますように。
河邊 勝実君
今年も皆様に良い事が有りますように!

ロータリー財団委員会

磯野 信次郎君
今年1年間よろしく御願い致します。
河邊 勝実君
今年も皆様に良い事が有りますように!

卓話

「私と野球」

佐野日大高校野球部監督
麦倉 洋一様

来訪者

佐野日大高校野球部監督 麦倉 洋一様

出席状況

例会会員数出席数欠席数出席義務
猶予者
義務猶予者
出席数
メーク出席率
本 日
[1月21日]
58372115774.00%
前 回
[1月7日]
5757000100.00%
前々回
[12月17日]
5757000100.00%