国際ロータリー第2550地区栃木第9グループ 佐野ロータリークラブ

第2762回/2019年2月25日

週報公開日:
文字サイズを変更する
週報を印刷する

会長挨拶

皆さん、こんにちは。先週土曜日のIMには、多くの皆さんにご参加頂き、ありがとうございました。他のクラブがどのような活動をされているか、いろいろ参考になった点も多々あったかと思います。また、記念コンサート、群銀の係長の萱野 夏紀さん、素晴らしかったです。テレビ各局のカラオケ番組などに何度も出演されているだけあって、圧倒されました。始め目を閉じて聞いていたら、テレサ・テンそのものでした。中嶋みゆきの「地上の星」を聞いても、テレサ・テンそのものだったように聞こえました。設営された葛生クラブの皆さんには、改めて感謝申し上げたいと思います。

田沼 穣さんの葬儀告別式にお手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。この後、クラブの会計の事が皆さんご心配かと思いますが、会長幹事、次年度会長幹事そして会計の皆さんとご相談しながら、進めていきたいと思います。皆様のご協力をよろしくお願い致します。

最後に、タイ国の緊急避難所の修理再建事業で使った、財団のグローバル補助金関係の担当者の方から、礼状が届きました。英文だったのですが、何とか和訳しましたので、皆さんに披露します。

ロータリアンの皆様へ

Global Grant GG1757949の最終報告書と基金の返金を提出していただきありがとうございます。
報告書は検討され、完成しています。財団はこれで助成金を締めくくります。この要件を満たすためのあなたの協力に、感謝します。
グローバルな補助金活動をロータリーショーケースで共有することをお勧めします。
この助成金を実施するために時間、資金、専門知識を提供してくれたすべてのロータリアンに感謝します。あなたの貢献は、健康の向上、教育の支援、そして貧困の軽減を通じて、世界の理解、親善、平和を促進するというロータリー財団の使命を支えています。

ロータリー補助金・地方交付金担当官 | キャスリーン エヴァンス
Tel 1.847.866.3308
rotary.org

以上でございます。ありがとうございました。

幹事報告

  1. 3/17、18日(会長エレクト研修セミナー)が有ります。蓼沼エレクトお願いします。
  2. 昨日、田沼先生の御自宅に行き、奥様よりロータリーの貸金庫の鍵、カードを預かりました。例会終了後会長、幹事で佐野信用金庫本店に行ってきます。
  3. 国際ロータリー年次大会(ハンブルク大会)の募集案内が来ておりますので回覧したいと思います。
  4. 幹事報告の後丸山 喜一郎君の入会式を行います。

委員会報告

ニコニコBOX委員会

安藤 知彦君、木村 浩君、河邊 勝実君、後藤 俊一君、篠崎 裕二郎君、戸叶 覚
君、三好 仁君
丸山さんの入会を祝して。
大芦 宏君
皆様に良い事がありますように。
島田 嘉内君
先日の日本の伝統文化を育てる会では、皆様の御協力によりまして、大変にぎやかに開催出来ました事、ありがたく御礼申し上げます。
松村 一夫君
丸山支店長の入会を祝して。
息子ともども宜しくお願い致します。
丸山 喜一郎君
本日入会、宜しくお願いいたします。
横井 孝君
丸山様、入会およろこび申し上げます。

卓話

「睡眠について」

佐野日本短期大学 社会福祉学科修士
久保 由佳様

来訪者

佐野日本短期大学 社会福祉学科修士 久保 由佳様

新しい仲間の紹介

丸山 喜一郎

生年月日昭和42年2月18日勤務先株式会社足利銀行佐野支店勤務先住所佐野市高砂町2808番地職業分類地方銀行推薦者木村 浩

出席状況

例会会員数出席数欠席数出席義務
猶予者
義務猶予者
出席数
メーク出席率
本 日
[2月25日]
56342214670.80%
前 回
[2月18日]
56322414765.30%
前々回
[2月4日]
56401614880.00%